人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィナンシェはパウンド型で。

12月4日(土)は柏の葉キャンパス駅前で行われたマルシェコロールに
友人とやっているお料理ユニット”ローズレモン”として出店してきました。
フィナンシェはパウンド型で。_e0207441_17133614.jpg


今回は、クリスマスがテーマのベーグル!
もう何年もベーグルを研究してきましたが、
きちんとベーグルらしい
「ひき」のあるものを作っています。

今回のメニューは
・ウィンナーのねじねじ(ウィンナーのまわりにベーグル生地をまきつけたもの)
・プレーン
・クリスマス(ホワイトチョコレートとクランベリー)
・シナモンレーズン
・おとなのためのチョコベーグル
・ヘーゼルナッツのフィナンシェ
・つぶつぶクリームコーンスープ
でした。

いちばんのおすすめは、ウィンナーのねじねじ。
子供にも大人にもおすすめ。
ウィンナーから出てくる肉汁をパリパリのベーグルが受け止めて、
ジュワーッとベーグルにしみています。

そして、タイトルのフィナンシェ。
通常は、一個一個型に入れて焼きますが、
今回はパウンド型に入れて切り分けてお出ししました。
この方法だと、しっとりと、よりバターの香りを楽しめます。
また、贅沢にアーモンドパウダーではなく、ヘーゼルナッツパウダーを使ったので、
薫り高くおいしいフィナンシェになりました。

前日から仕込みで大忙しでしたが、
つまみ食いでも大忙し・・・。
フィナンシェはパウンド型で。_e0207441_17123238.jpg


今回はじめての出店でしたが、たくさんのお客さまに来て頂きました。
また機会があれば、また出店してみたいと思います。
フィナンシェはパウンド型で。_e0207441_17131173.jpg

by foodsakurako | 2010-12-06 17:14 | 作りました(スイーツ)


フードアナリストSakurakoの毎日おいしいものづくり


by FoodSakurako

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧