<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

泡とバラでつくるオトナ肌 スパークリング ロゼ マスク

スパークリング ロゼ マスクを使ってみました。
洗い流すタイプのフェイシャルマスクです。

使い方は簡単。
洗顔後、水分をふき取って、
ジェル状のスパークリングロゼマスクを
肌に乗せるだけ。
ジェルがあっという間にモコモコシュワシュワっと
泡状になります。
泡になったら、3分ほどおいて、洗い流します。

ふんわりバラの香りが幸せな気持ちにさせてくれます。
バラの香りというと、ちょっと強すぎて、
気持ち悪いくらいの時があるのですが、
これはふんわりなので大丈夫でした。

泡のヘアカラーなんかだと、
時間が経つにつれ、泡がだれて
水滴がポタポタ落ちてきたりするので、
泡になるのは面白いけれど、どうかな?と思っていました。

でも、これは大丈夫。
しっかりした弾力のある泡で、
泡をつけたまま(笑)歯磨きしても大丈夫。
ながらマスクができます。
これは、忙しい人にはいいですよね。
その間中、バラの香りもするし。

そして、この泡がはじける、シュワシュワした音がして、
炭酸がはじけるような、ちょっとした刺激があります。
エステでも似たようなシュワシュワマスクをしたことがあります。
エステでは、炭酸は肌の血流をよくすると言っていました。

そして、このマスクの一番のウリ、毛穴ケア。
私は普段ファンデーションはしないで、
日焼け止めクリームと色のないパウダーだけなので、
毛穴が特に気になります。

このマスクは、汚れを浮かせるタイプなので、
根こそぎはがすような、シートパックとは汚れの取れ方が違いますが、
オトナには、これくらい優しいほうがよいのかも。
私はシートタイプのを使うと、必要な皮脂もぜーんぶ持っていかれちゃって、
カサカサしてしまいます。
その点、このマスクなら、優しい効き方で、
週に何回か使っても全然平気。
冬は特にカサカサが気になりますが、これなら使える!

洗った後は、トゥルンとした肌になりました、
さらっとしっとりの間くらい。私の好きな触感です。
ローズの香りをかいだ後、いい状態のお肌でぐっすり眠れそう。
そんな気分になるマスクでした。
もちろん、次の日も状態はよかったです。
昨日より確実に毛穴が目立たなくなっていました。
しばらく続けてみたいです。

フェイマスファンサイトファンサイト応援中

【フェイマス楽天市場店】泡とバラの簡単パック(洗い流しタイプ)
[PR]
by foodsakurako | 2011-12-12 22:27 | お気に入り(食べ物以外)


フードアナリストSakurakoの毎日おいしいものづくり


by FoodSakurako

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
作りました(パン)
作りました(ごはん)
作りました(スイーツ)
作りました(食べ物以外)
お気に入り(食べ物)
お気に入り(食べ物以外)
お買い物
キッチンツール

食べました
未分類

最新のトラックバック

【潜入】[セシール]アニ..
from リンクシェア公式サイト
【潜入】[ニッセン]ファ..
from リンクシェア公式サイト
【潜入】[永谷園通販]『..
from リンクシェア公式サイト

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧