<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お弁当持ちのある勤め人のバッグ

日により、お弁当を持って行ったりしています。
なので、バッグはお弁当が入るのがよい。
お弁当箱は、お気に入りの秋田で買った曲げわっぱ。
ながーく使えて、お弁当が入って、かわいいものが欲しい。
今頭から離れないのがこのバッグ。


今ならポイント10倍1950ポイントもついてしまうので、これにしようか。
robitaというのは決定。

実は、重さなど試してみたくて、うちの近くのららぽーとに行ったけれど、
偽物だった・・・
robitaといっているわけではないので、デザインをぱくったというのが正しい。
別にrobitaというブランドにあこがれているわけではないけれど、
デザイン丸ごとぱくったというメーカーのもの
・・・ということで、こちらの偽物は買いたくない。

もどって、正規のロビタ。
丸のもかわいい。


ちいさいのも。


お花の刺繍もかわいいなぁ。こちらもポイント10倍。


こちらのお店は、全てのロビタが10倍ポイント中。でも、人気で在庫切れ多数(涙)


悩みはつきない・・・。
[PR]
by foodsakurako | 2011-02-25 22:27 | お気に入り(食べ物以外)

猫寿司

猫寿司を作りました。

以前、うちで飼っている猫をモチーフにした
ロールケーキを作ったところ、
夫に大受けで、

今度は節分の恵方巻きに、
猫をモチーフにしたお寿司を作ってと
指令が来たのです。

猫の種類もご指定で、一番上の「つくね」です。
ベンガルで茶色ベースの猫です。
e0207441_14221263.jpg


茶色をお寿司で表現しようとすると、
案外難しいことに気付きました。

肉そぼろで茶色にしようとしたのですが、
ここまで茶色を出そうとすると、
お醤油を大量に入れないといけなくて、
すごく塩辛くなってしまいます。

そこで、ちょっと妥協して、
薄めの茶色で行くことにしました。

その他、パーツとして、椎茸の醤油煮、
穴子、海苔、黒豆、薄焼き卵を用意しました。

で、できあがったのがこちら。
e0207441_1434684.jpg


舌を出しているのが、私的にかわいいと思うので、
急きょ、梅干しをちぎって、舌に。
口は、そぼろに入れた細切りの生姜です。

本当は、恵方巻きのはずが、作ったのはバレンタインだし、
すでに、巻きずしじゃないけど・・・。

最初はそのつもりで、そぼろをご飯に混ぜて巻こうとしたら、
そぼろの油分でごはんがうまくまとまらず、
やわやわの巻き寿司を切って、その上に飾るという姑息な手で
どうにか猫風にしたのでした。

そろそろ、ちゃんとした巻き簾がほしい。
実は、今使っているのは、
伊達巻を買ったときに巻かれていたものだったりして!
すごいエコです。

ルクエの巻き簾にちょっと興味アリ。
ちゃんと巻けるのかな?


こちらは、ごはんがつかずに、巻きやすいとか。
ごはんがつかないから、カリフォルニア巻きも簡単。なるほど!
ロールケーキにもよいそうです。

[PR]
by foodsakurako | 2011-02-15 14:33 | 作りました(ごはん)

お花のパンプス

お花モチーフがかわいいパンプスの新作を見に行ってきました。
それが、こちら。
セシール -  ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)
明日、新作が出るそう。それをいち早く見学してきました。

今までのは、ベロア素材だったのですが、
今度はキラキラっと光る素材と2.5cmのヒールバージョンが登場。
つるっとした素材は、水や汚れにも強そうで、お手入れも楽。
e0207441_1651093.jpg


色は、15色もあって、女の子っぽいピンクはもちろん、
お仕事にもOKなダークカラーもあり、季節を問わず使えそうです。
e0207441_1652859.jpg


形はバレーシューズ型で、カジュアルなパンツにも、
ワンピースにも使えそうです。
とんがっていないから、足に優しくてはきやすい。

こういうかわいいのって、何足か欲しくなっちゃいますよね。
お財布に優しい1999円というのが何より嬉しいです。

お花モチーフだけじゃなくて、
マリンっぽいストライプのリボンがついているのもありました。
これもかわいい!
e0207441_1673276.jpg


くわしくはこちら↓
icon
icon
[PR]
by foodsakurako | 2011-02-14 16:09 | お買い物


フードアナリストSakurakoの毎日おいしいものづくり


by FoodSakurako

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
作りました(パン)
作りました(ごはん)
作りました(スイーツ)
作りました(食べ物以外)
お気に入り(食べ物)
お気に入り(食べ物以外)
お買い物
キッチンツール

食べました
未分類

最新のトラックバック

【潜入】[セシール]アニ..
from リンクシェア公式サイト
【潜入】[ニッセン]ファ..
from リンクシェア公式サイト
【潜入】[永谷園通販]『..
from リンクシェア公式サイト

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧