人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計はアンティーク

就職して間もないころ、偶然近くのデパートで
アンティーク時計フェアをやっていました。

自分の就職記念にと、思い切って買ったのが、
今もお気に入りのオメガのボーイズサイズの腕時計です。

50年以上も前の物で、手巻きです。
毎日巻いてあげないと、すぐに止まってしまうし、

時間もそれほど正確じゃないけれど、
なんだか、手間がかかるほどかわいいんですよね。

しばらくたって、
時間が遅れるようになってきたのと、
毎日巻くのがめんどくさくなって、
普通の電池式の時計を買いました。

それから数年、
やっぱり、また以前使っていたオメガに戻りました。

そして、今年に入り、
アンティーク腕時計がもう1つ仲間入りしました。
こちらは100年近く前のラドー。
とても安かったのですが、
文字盤の感じが気になって買いました。
今は、買った額の10倍以上のお金をかけて、
オーバーホールに出しています。

なんでか分からないのですが、特別な魅力があるようです。

アンティーク調ウォールクロック ターコイズ モニター様 募集 ←参加中

ターコイズブルーカラーが味わい深いフレンチアンティーク調ウォールクロック
by foodsakurako | 2011-11-24 15:35 | お気に入り(食べ物以外)


フードアナリストSakurakoの毎日おいしいものづくり


by FoodSakurako

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧