人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛らしい形 一番おいしいマッシュルーム

ケーブルテレビの料理番組クレアのEasy to Goを見ていたら、
クレミニマッシュルームがおいしいとの情報が。
味がぎゅっと詰まって、濃くて、おいしいんだとか。

クレミニマッシュルームという名前を聞いたことがなかったので、
調べてみました。

すごく大きな手のひらサイズのポートベロマッシュルームは知っていました。
最近は日本でも売っていて、そのままステーキにしたりしますよね!

NY暮らしの方のブログなどに、時々クレミニマッシュルームが登場します。
どこにも、おいしいなんてことが書かれている。
どんどん食べてみたい気持ちがむくむくと。

山形の特産品通販サイトにはこんな愛らしい写真が。
愛らしい形 一番おいしいマッシュルーム_e0207441_16161932.jpg

こちらのサイトではクレミニもポートベロもセットで買えます!
舟形マッシュルーム 4種類の味が楽しめる舟形マッシュルーム三昧セット

ちなみに、こちらのサイトでしょうゆの実も買えます!
http://orahono.com/?pid=18367075


しかししかし、調べていくうちに、なんと、ポートベロもクレミニも同じ種類、
しかも、ブラウンマッシュルームも同じだと判明しました。
出世魚みたいに、大きさで名前が違うようなのです。
たしかに、ホワイトよりもブラウンの方が味が濃くておいしいですよね。

Cremini Mushroom (New York 食の寺子屋)
by foodsakurako | 2010-11-09 16:22


フードアナリストSakurakoの毎日おいしいものづくり


by FoodSakurako

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧